新スタイル!焼肉【美豚】-biton-


新宿東南口 徒歩1分! 焼肉「サムギョプサル」  専門店OPEN!!
by biton4444
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆お知らせ☆

お知らせ。

こちらのブログは、しばらくお休みさせて頂きます。

美豚 店主のブログは、

こちらのブログで、お願いします。

~石焼 新宿 美豚~で僕はこんなふうに考えている。
[PR]
# by biton4444 | 2009-11-18 00:43

日本に帰って来て、韓国料理。。

人に薦めて頂いていた、

新大久保駅 徒歩1分にある

「いりおのら」へ

c0105516_1132343.jpg


c0105516_11344188.jpg


店主は韓国の方、

内装だけで、音楽を好きなのだろうと

解りやすいと、話しやすい。

愛想のある 女の子は最強 さぁ愛嬌。


目当ては、あまり見ないスタイルの、

肉自体に味付けのしてある、

3種類の豚肉。。


女性客ばかりの中、

唯一男2人の、僕にお供してくれたのは、

12ヶ国の旅帰りのF永君

c0105516_11574033.jpg


帰ってきたら ご馳走する約束、

果たせて良かった。。

気の利いた 日本食でなく ごめんなさい。。


料理に会話、、欲張った僕は、

何か疲れましたが。

良い時間を過ごせました。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-28 12:02 | お食事

パンク×パンク。。

出勤前の話、、

自転車乗ろうとしたらパンク。。

しかたなく、

バイクに乗ろうとしたらパンク。。

なんで、、

電車で行って、帰れないの嫌だし。。

車で行って、ボッタクリとしか思えない

駐車代払うのも嫌だし。。


もちろん、遅刻する訳にはいかないし。。

出勤前から、一人でテンパッタお話^^
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-25 00:56 | 日記

「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」


「太宰治」が生誕100周年。。

今、4作が映画になり、盛り上がってます。。


自身は「人間失格」しか、読んだ事はありませんでしたが、、

「ヴィョンの妻 桜桃とタンポポ」を見てきました。。

c0105516_246429.jpg


人間失格もそうでしたが、

複雑なようで単純。。

ドロドロしていて、サッパリしている。。

僕の言葉で伝えるのは難しいのですが、、

面白い。。

確か、、1919年の話なのですが。

何か 新しいものを見るような、斬新な感じ。。

下駄で走るシーンに、無駄に色々考えてしまいました。。


そして、「小料理屋」が頻繁に出ます。。

昭和な感じな、居酒屋さんを目指す方は、

見て欲しい。。

煮込みが美味しく、常に暖めてある「熱燗」が早く出せるお店。。

小さなこだわりも、面白く感じる映画でした。。

これ見た次の日は、

「はい!」ではなく「へい!」と答えたくなります^^


最後に、、

どんなに油断していても、、

チケット購入の時、、

「ヴィヨンセの妻」・・・・

と間違え無いようにしましょう。。

必要以上に聞きかえされ、、

お互いニヤニヤしながら、

お会計を済ませるはめに なります。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-23 02:43 | 日記

足元を見る。。

今時、

足元を見て、値段を変える商売は

ここ日本ではあまり ありませんが。。

 
態度を変える人は沢山いる。。

何を始めるにしても、

誰もが始めは素人、、当たり前ですが、、


相手が素人だと解ると、

明らかに強気に。。

お得意様や、お金のある人にはヘコヘコ・・・


そんな商売の仕方はしたくないし、、

そんな人間にはなりたくない。。


僕は、あくまで素人なので、下手に下手に

ぐいぐい質問して納得・理解するまで質問してやりますが・・・


そんな思いをした、今日の印刷。。


美豚では、

メニュー・食べ方に悩むような事があれば、

勝手にオススメしちゃいます。。

迷惑だったらスイマセン。。


石盤焼肉 美豚 03-3341-3453
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-21 04:13 | 日記

はたき。。

ある程度 

何でも揃う、100均では売ってない。。


レアなアイテムとなっているのでしょうか、

使い出すと 面白い・・・

簡単な仕組みなのに、ホコリだけをGET!

c0105516_116567.jpg


小さい頃、、

よく叩かれたのを思い出す。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-20 01:22 | こだわり

温泉。。

だんだんと、

寒くなるにつれ

温泉に行きたいと 思う。。


最近仲間のカップルも

コソコソ温泉旅行に行ったようで・・・


日本人の風呂文化は素晴らしいもので、

江戸中期には人口百万にたいして、六百軒の銭湯が

あったと言う、、江戸の町はお風呂天国☆


今でも、お台場や後楽園にも

巨大 温泉。。


ちなみに、混浴が禁止になったのは、

寛政三年(1791)

だから、、

浴場と言ったとか 言わないとか。

欲情と言ったとか 言わないとか。。



(浅田 次郎  「つばさよつばさ」参照)
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-19 12:15 | 日記

「豚好き?」「いや、興味がある。」

15日の営業後。。


渋谷にある、

「三年 ぶた蔵」さんへ

c0105516_3274822.jpg
 

平日の深夜って 事もあり、、

ガラガラで どんよりした空気。。

隣のおっちゃん二人は、

自分等の為に 地球は回ってると言いそうな感じ・・・

苦手、、

油断したら、絡んできそう。。

そこは、持ち前の「ふわっ」とした空気感で切り抜けますが。。


ガラガラなのに、

店員さんも絡まれてるから解ってるのに、

何であそこに通したんだろう。。

c0105516_3415590.jpg


そりゃ~色んな 豚料理、豚の種類があり、

こだわっているようです。。

が・・・ 何だろう、

この、ありがたみ の無い感じ。。

上手く説明できませんが、、


料理は美味しかったですし、

作りも面白かったです!


c0105516_3511042.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-17 03:51 | お食事

超極細繊維。。

掃除アイテムと言えば、、

「激落ち君」は有名。。


ガラスが多く、油っぽくなる

美豚で、

ガラスを拭いた後のムラは、、気になる・・・

マイクロファイバーの布巾!

100均で売ってるし、掃除してて テンションあがる!!

c0105516_1355048.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-14 01:35 | こだわり

看板。。

美豚には、沢山の看板があるので、

近くまで来て頂ければ、お店が解るはずです。。


たまに、人間看板も お店の近くを

ウロウロしてます。。


そして、「木」も

お店の看板を持ってくれてます!


c0105516_328310.jpg



背が高いので 目立つ!!

怒られないかな、、、

怒られたら考えよう。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-13 03:29 | ご案内

体育の日。。

今日は 体育の日。

「たいく」でなく「たいいく」です。。。


出勤中、

やけに自転車が多かった、、

体育の日だから だろうか・・・

と言いますか、運動するのに適してる時だから、

この時期に体育の日になったのだろうと、、

勝手に推測。。


少し動いて、膝が痛いとか、、

言ってられない。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-12 15:14 | 日記

インフルエンザ。。

昨日は、

友人の彼女が、

インフルエンザにかかった話を聞きました。。


友人はうつらなかったようですが、

家に帰れなかったようで、、


最近、夏とは空気が変わり

臭いに敏感ではないですか??


単純に臭いが移動しやすい 空気なんだと、、

同様 風邪などの菌も 移動しやすい 環境なんではないかと、、


季節の変り目 

やっぱり大切な 体調管理。。


c0105516_14575315.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-11 14:58 | 日記

サザエさん。。

本日は、

自宅近所のホームセンターへ、、


目当ては店舗使用 目的で

発泡PPシート を買いに、


c0105516_15353125.jpg



何が「サザエさん」かって・・・

財布忘れました・・・

思わず写真。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-10 15:37 | 日記

台風の後。。

台風18号もさり、、

青空も見え、、

良い天気で気持ち良い!


とも、ノンキに言ってられない。。

直撃した台風の影響で、

野菜など、価格の高騰な必至、、


それでも、「美豚」 のサニーレタスは食べ放題^^

c0105516_16281529.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-09 15:40 | こだわり

いのちの食べ方。。

c0105516_11524484.jpg


映画で上映されていたのは 知っていましたが。。


DVDで見る事に、、、


家畜などの生産方法、

ある程度は想像していましたが、、

想像以上の 機械化・・・

そして、効率を重視した 生産。。


植物にしても、

食べる事は殺生 と聞いたことはありましたが。。

改めて実感。


日本での家畜と異なる部分はあると思いますが、

流れ作業の殺生は、

食する事に

改めて考えますよ。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-08 12:00 | 日記

テンポスinサイタマ

自宅から徒歩10分の場所に、

テンポスがあるのを発見。

c0105516_11474099.jpg


今まで知らなかった事が不思議ですが…

埼玉から都内に出勤となると、「遠い」「大変」と言われますが、本人にはそんな意識は無く、、

片道一時間以内なら、問題無し!

終電時間など、、近い方がよいに決まってますが。。

そんな訳で、埼玉のテンポスは、無駄に広い!

しかも、でかい倉庫が三棟ある。。

もう、何を買って良いか解らなくなりました…
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-07 16:53 | 日記

MELOR

10月に入り、

雨、雨、雨、、


電車では 終電で帰れなくなってしまう、

僕にとって、

雨は・・ 辛い・・・


台風18号(メーロー)も近づいている。。

ジャスミンなんてキュートな名前をつけても、

台風は台風です。。


しかし、、

雨の澄んだ空気と、

肉を焼いている 

煙の溢れる店内とのギャップは、

何とも言えず、、

気持ち良い^^


c0105516_12362666.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-06 12:36 | 日記

ぐるなび巡回スタッフさん。

本日は、

ぐるなび巡回スタッフさんと

ご挨拶。。

噂には聞いてましたが、

毎回面白い資料を 置いていって頂けるらしく。。

c0105516_16375247.jpg


読ませて 頂きます!

ありがとうございます。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-05 16:38

結婚。。

M店長&Kちゃん 結婚おめでとうございます!!

夫婦で働く博多水炊き 銀獅子

食べに行きます!!


結婚かぁ・・・

いつになるのだろう・・・。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-04 15:16 | 日記

乾きと、ヨン様。。

最近 やたらと目が乾く、、

コンタクトが原因かと 眼鏡に変えても、

乾きは 収まらず。。


少し高級な目薬を使用しても、

効果は薄い、、


お肉を焼きながら、

目をパチパチさせ、

ヨダレを我慢して、

お肉を焼いてます。。。


乾きと言えば 世の奥様に、

潤いと、活力を与え続ける、

韓国俳優のヨン様!

どーでも良い事ですが

日本で宗教をしたら、

凄い影響を 日本に与えそう・・・・

c0105516_10304596.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-10-03 10:31 | 日記

都民の日in新宿

通勤中、

意識をして街を見ても、

あまり感じませんね、、

都民の日って・・・


普段から、

人の多い街だから、仕方ない。。


寄り道した、

「東急ハンズ」

普段より人の並ぶ、

「銀行」には

都民の日を感じる事を出来ました。。


来店してい頂いたお客様も、

仕事終わりの方が多いようで、、

ニンニクをたくさん 

食べて頂きたく 思うわけです。。


c0105516_872945.jpg


それにしても、、

ハンズをウロウロすると、、

あれも、これも 欲しくなる。。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-02 08:10 | 日記

秋の衣替え。。

10月のスタート!

天気の影響もあり、、

急激に寒さを感じます。


制服が有る仕事や、学生の方は 衣替え。

眠っていた 洋服の匂いが気になるからと言って、

香水をかけ過ぎると、逆効果なのでやめましょう。。


美豚も衣替え!?

10月より新たに担当が変わる事になりました。


自己紹介

小澤 健輔

おざわ けんすけ

c0105516_3151114.jpg


生年月日:1980年7月21日
血液型:B型
出身地:東京都 
現住所:埼玉県 草加市
趣味(特技):鑑賞(スポーツ・格闘技・音楽・映画) アウトドアに興味あり

です。。

宜しくお願いします。
[PR]
# by biton4444 | 2009-10-01 03:17 | ☆自己紹介☆

ご挨拶

半年間という短い期間でしたが、

高田馬場の姉妹店に異動する事になりました。

これからも 「石盤焼肉 美豚」をよろしくお願いします。

「高田馬場駅前居酒屋MARUHACHI Life」
           ↑
自分のブログはこちらに移動します^o^/

2年前に使っていたブログです。その辺はお気になさらず・・・(笑)。
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-30 23:31 | ご案内

セミナー

「人が育つ組織風土はこうつくる」

船井総研さんのセミナーを受講しました。

c0105516_23133013.jpg


これからのお店作りに活かせればと思います。
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-30 23:14 | 日記

go-go会

「昭和55年会」

某居酒屋にて深夜の密談です(笑)

c0105516_18475898.jpg


まぁ、寝ちゃってますけどね・・・・><(笑)
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-29 18:48 | 日記

あと一息

看板作りも大詰めです。

字体と中紙も変えました。

後は枠を付けるだけです!!

c0105516_1514360.jpg


これで少しでもご来店のお客様に

当店が分かりやすくなればと思います。
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-28 01:52 | 日記

我が街「笹塚」

笹塚駅改札の前でいつも

物産展が開かれています。

この前までは「沖縄」でした。

今回は「京都」です。
c0105516_22114952.jpg


ぜひ、秋の京都に行ってみたいと

思う今日この頃です。
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-26 22:15 | 日記

今日は

今日はやけに銀行が混んでいるなぁ

と思っていたら、

そうです!本日は「25日の金曜日」

混むはずですね。

当店もたくさんのお客様のご来店がある

ようにと願いつつ・・・・。

c0105516_14573356.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-09-25 14:57 | 日記

交通安全

今月末まで「秋の交通安全運動」

だそうです。

30日には事故0件を目指しているそうですね。

c0105516_18214276.jpg


話は変わりますが、ようやく

新宿南口の工事も終わりそうです。

早く道が広くなって欲しいですね

c0105516_18231049.jpg

[PR]
# by biton4444 | 2009-09-24 18:23 | 日記

千と千尋の・・・

姉妹店にて勤務

約3年前に働いていた店舗です。

c0105516_17244160.jpg


その時の事を思い出してしまいました(笑)

朝方、高田馬場に出現!

c0105516_17264777.jpg


千と千尋の○○のあのキャラクターに

似てる・・・・(笑)
[PR]
# by biton4444 | 2009-09-23 17:28 | 日記
SAMGYOPSAL!!!
※※※※※※※※※※※
 2006/12
 A good diner .Inc
【美味いヘルシー焼肉の
  お店が新宿東南口に
     できました!!】
※※※※※※※※※※※

〒160-0022
東京都 新宿区 
   新宿 3-36-2 
      キリンビルB1

  【TEL&FAX】   
03-3341-3453

美味しいお肉と
美味い地酒を
リーズナブルなお値段で
ご提供中!!!

 
焼肉

「美豚」

   -BITON-

    ↑ ↑ ↑

「ぐるなび」


 御案内は
こちらをクリック!!
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧